記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


131222_ps4_001

 アジア(香港)版PS4でインターネットブラウザを使ってみました。PS3からのスペックアップを考えれば、動作が快適なのは当たり前ですが、実際にサクサク動いております。

 私はPCも起動させっぱなしなので、PS4のブラウザ機能はほとんど使うことはないと思っていましたが、よく見るサイトはブックマークして手軽に素早く起動できるので、これは案外活用できるかもしれないと思っております。



 今回は適当にYoutubeを見てみましたが、実際のところブラウザでは再生できない動画が多いです。PS3やVitaみたいに専用のYoutubeアプリが開発されるのではないかと思っています。

 ブラウザ自体の起動も速いです。速いというか即です。PS4のメニュー画面でインターネットブラウザを選択すると1秒も待たずに即起動します。 例えば、WiiUはインターネットブラウザ自体は快適ですが、起動に時間がかかります。ブラウザ自体の快適さより、起動の速さのほうが凄いことかもしれません。

 ゲーム途中でブラウザが瞬時に起動でき、ブラウザからゲームに瞬時に戻れるので、ゲーム中に詰まった時に、クイックに攻略サイトを見られるのは大きいかなと思う。いちいちPCを見なくてすむ。PS3の時は「ゲーム機のブラウザなんて不要」という方が多かったと思いますが、PS4のブラウザはレスポンスが良すぎるので、PCより便利に使えるケースも多々あるでしょう。 

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2014年03月02日 08:57
    • ps3がう○こ過ぎたからこれは感動

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング