記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


クリア後の『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』。ひたすらトルネコでオンラインマルチプレイ「仲間のストーリーを助ける」をプレイしました。

160529 DQH2 001

Co-op(協力)は面白い
ストーリーのバトルステージは護衛系ミッションも多いですが、4人のプレイヤーだと分担してプレイできるので効率が良いです。「こっちは俺に任せろ」といった共闘感もありますね。

今回はトルネコを使いましたので回復メイン。AIだと回復が遅いので、プレイヤーならでは早めの回復を心がけています。回復役が1人の場合は回復メインですが、場合によっては戦士/僧侶/僧侶のパーティに入ることもあり、その時は前線で戦っていました。

回復役をやる場合は「MPなくなりそう!」を素早く表示できるようにしておきましょう。L2を押しながら方向キー左右で選択、方向キー上で表示です。

160529 DQH2 002

稼ぎがまったく退屈じゃなく、繰り返し楽しんでプレイできました。シングルプレイだと気になった敵の固さも気になりませんし、ワイワイ共闘するのは退屈さを感じにくい。勝利した時の達成感も共有できますしね。

テキストチャットやボイスチャットには対応しておらず、1クエストが終わると強制解散ですので、気軽に参加できます。反面、繋がりの味気無さもあります。

頻繁な依頼
難易度が高めということもあり、お手伝いの依頼も多いみたいす。Lv40を超えたキャラですと1つのクエストを終えてから次の依頼が来るまでの間隔が短いです。

雑魚敵が多いステージは稼げる
お手伝い時は経験値/ゴールド/熟練度の獲得が2倍になります。雑魚敵が多いステージは稼ぎやすい。反面、ボス1体のステージは稼ぎが少ない。強敵1体とだけ戦って全滅すると報酬0で終わります。

下記データはトルネコLv.43からプレイしたデータ。

クエスト獲得経験値ゴールド時間
七王そろいぶみ! 大峡谷会戦!128,442
29,03614分
魔獣×魔人×魔帝×魔竜 (3体討伐)268,18212,20828分
魔獣×魔人×魔帝×魔竜 (0体討伐)007分
我輩に 任せるであります!104,3849,1387分
魔鳥の王 と 死霊の王12,4561,3243分
反攻の狼煙228,64033,03614分
反攻の狼煙 Lv.45250,02635,11812分
我輩に 任せるであります! Lv.4684,0147,5585分
終わらせろ! 大峡谷会戦! Lv.4629,0002004分
王に至る ただひとつの道 Lv.46589,19052,00616分
思いは ひとつ Lv.470014分
オレンカ軍 進軍開始! Lv.475,4464,2007分
ぜーんぶ ぶっとばしてやるわ! Lv.47338,46841,09227分
オレンカ軍 進軍開始! Lv.474,7983,7204分

経験値は操作キャラだけでなく、自分のゲームデータのパーティメンバーにも入ります。トルネコでプレイする前に主人公を転職させてLv.1にした後、トルネコで「七王そろいぶみ! 大峡谷会戦!」をプレイしたら一気にLv.17に上がっていました。

クエストによって報酬やプレイ時間に大きな差がありますので、安定して稼げる方法ではないですね。あくまでオンラインマルチプレイを楽しみながらボチボチ稼ぐ感じ。

ソフトウェアのバージョンが違うとマッチングしませんので、ちゃんとアップデートしておきましょう。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング