記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


2016年4月6日(水)、フォールアウト4のDLC『Fallout 4 Automatron』が1,296円で配信されました。

・3つのストーリークエスト + 1つの汎用クエスト
・コンパニオンとして連れて歩けるロボットの開発

というDLC。

3つのストーリークエスト + 1つの汎用クエスト
ストーリークエストは3つあります。選択式じゃなくて3つのクエストが連なっている1つのストーリー。敵が主にロボット軍団というが特徴で、クエストの内容自体は普通。普通と言っても、敵と戦うか、交渉するかの判断があったり、ロボット軍団が戦う理由がちょっと面白かったり、フォールアウト4らしい魅力があります。

160406_Fallout 4_003

汎用クエストはターゲットのロボットを倒すだけのシンプルなクエスト。

160406_Fallout 4_004

全て消化するのに2~3時間くらいです。

カスタムロボットコンパニオン
コンパニオンとして連れて歩けるロボットの開発が出来るようになります。

ボディパーツや、アーマー、アビリティ、新登場のライトニングチェーンガンといった武器など、数百種類のMODから選んで開発するという具合。

160406_Fallout 4_002

トロフィーは5つ
トロフィーは5つで、内3つがストーリークエスト。残り2つも簡単ですので、ストーリークエストをクリアした時点でコンプリートしていました。

160406_Fallout 4_001

久しぶりのフォールアウト4が楽しかった
2時間30分くらいで全クエストを終了したので、ボリューム的に大きくはないです。しかし、フォールアウト4自体がめちゃくちゃ楽しいゲームですので、久しぶりにプレイしてみてやっぱり面白かった。価格分の満足度はあります。

ロボット開発に関しては、個人的にあまり興味を惹かれない要素でした。

メタスコアは69点(10件)、ユーザースコアは6.3点(45件)です。フラットな視点で評価すれば、この点数で納得できるところ。あくまでフォールアウト4自体がめちゃくちゃ面白いから、クエストが追加されただけでめちゃくちゃ嬉しいという感想なので。面白いんだけど、面白いだけに空腹感も残る。


コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2016年04月08日 00:57
    • 今回のDLCはシュラウドのコスチュームつけていくと所々で専用選択肢でて面白いですよ
    • 2. やってしもた
    • 2016年04月11日 23:06
    • アプデもきたことだし最初からやってみたら犬バグも修正されててspecial伸ばせなくなってしまった・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング