記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


本日、PlayStation Storeで『Star Ocean2 セカンドエヴォリューション』がリリースされました。2,268円(税込)です。

リリースは本命の水曜日で予想通りではありましたが、9つの公式チート的なDLCは驚きでもありました。

151028_スターオーシャン2
Star Ocean2 セカンドエヴォリューション
2,268円

ゲーム本編。 
151028_獲得経験値3倍
獲得経験値3倍
500円

戦闘終了後に獲得できる経験値が通常の3倍になります。 
151028_獲得フォル3倍
獲得フォル3倍
300円

戦闘終了後に獲得できるフォルが通常の3倍になります。
151028_通常攻撃の威力2倍
通常攻撃の威力2倍
500円

戦闘時のパーティキャラクターの通常攻撃力が2倍になります。
ただし、技には反映されません。 
151028_HPMP全回復
HP/MPが全回復
500円

戦闘終了後にパーティキャラクターのHP、MPを全回復します。
ただし、死者には効果ありません。 
151028_MP消費なし
MP消費なし
300円

使用する技や魔法をMPを消費せずに使用することができます。
メニュー内でも効果あり。 
151028_状態異常防止
状態異常防止
300円

戦闘中に発生する状態異常効果を全て無効にします。(※一部敵を除く)
151028_シークレットタレント全習得
シークレットタレント全習得
500円

パーティキャラクターが習得できるシークレットタレントを全て覚えます。
151028_ボイスコレクション
ボイスコレクション
300円

初回開始時からボイスコレクションが全て聴けるようになります。 
151028_ムービーコレクション
ムービーコレクション
300円

初回開始時からムービーコレクションが全て閲覧できるようになります。

本編は本編としてきちっとリリースされているので、時短したい人のオマケDLCという事で悪くはないと思います。小分けにし過ぎなところは少し浅ましさを感じますが。ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PCでもDLCではありませんでしたが、公式チート機能を搭載していましたね。

DLCはインストールすると自動で適応になるようです。ゲーム内でON/OFFの切り替えができないみたいなので注意。




トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年10月28日 12:17
    • 新作に向けてとりあえずストーリーを追いたい人向けって感じですね
      SO2はスリやクリエイト駆使すればDISK1でチート武器にチートアイテムにレベル100までいけたりするんですよね
    • 2. TBoI
    • 2015年10月28日 13:25
    • SO2もいいのですが、The Binding of Isaac: Rebirthが非常に良心的な価格で、そのうえ完全にローカライズされているので、ぜひそれがおすすめですね。
      とはいえ、翻訳を一般の日本人向けにしすぎている(聖書的な言い回しを変更しており、例えば、大抵は神のことを主と訳するが、(実際、それは原文でもLordと言っている)それを神様と訳したりしている)など、ちょっとうーん、と思う部分もありましたが、むしろとりつきやすくなっている印象は非常によく受け取れますね。

      ついでに、The Binding of Isaacというタイトルをアイザックの伝説としていて、これに不満を述べるかたを見かけますが、これは問題ないと思います。
      そもそもイサクの生け贄は旧約聖書の創世記、第22章に記されていますが、聖書には副題があるわけではないので、イサクの燔祭というのは、それそのものの固有の名称ではないですので。
      あくまで、ラテン語の含みではイサクを生け贄に捧げよ、それを日本語訳では大抵は、燔祭に捧げよとしているだけではあります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング