記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


Amazonが9月24日(木)からAmazonプライム会員向けの動画見放題サービス『プライム・ビデオ』の提供を開始しています。PS4でも同日から『Amazonビデオ』アプリがリリースされています。

150925_Amazonビデオ_003

Amazonプライム会員向け
HuluやNetflixに比べて定額で見られる動画は少ない。字幕版と吹替版も別々で、Netflixのように作品ごとにユーザーが設定できるような親切設計ではない。単純に動画見放題サービスとして比較したら1ランクも2ランクも下という印象ですが、これはAmazonプライム会員向けのサービス。

Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費で様々なサービスが受けられる。

・お急ぎ便が無料
・お届け日時指定便が無料
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
・家族と一緒に使い放題
・プライム会員限定先行タイムセール
・Kindleオーナー ライブラリーの利用
Amazonプライムについて

これらのサービスに9/24から「プライム・ビデオ」も加わったという事です。動画見放題サービスとして見ると専用サービスと比較したら見劣りしますが、Amazonをよく利用するユーザーならAmazonプライムとしての魅力は大幅に増した。

私は元々Amazonプライム会員ですので、今まで通りの価格で動画見放題サービスも利用できるようになったという嬉しいだけの話。しかもよく利用するPS4で専用アプリもある。アプリの容量は1.09GBなので重荷にはならないし、Amazonプライム会員でPS4所持者なら利用してみると良いのではないでしょうか。

『Amazonビデオ』アプリを起動するとAmazonで使っているメールアドレスとパスワードの入力を求められ、入力するとすぐに利用できるようになる。

150925_Amazonビデオ_001

Amazonオリジナルと限定配信TV番組もある。作品の総数は少なくても「ここでしか観られない」という作品は大きな魅力。

150925_Amazonビデオ_006

定額のみでなく、単品での販売・レンタルもあります。単品・レンタルはAmazonプライム会員でなくても利用できるみたいですね。

150925_Amazonビデオ_002

元々Amazonプライム会員なら遠慮なく楽しませてもらえば良いです。Amazonプライム会員でないなら、これを「動画見放題サービス」として判断するのではなく、「Amazonプライム」のサービスの一部として判断したほうが良いでしょう。

『Until Dawn -惨劇の山荘-』に出演していたラミ・マレク
「Amazonオリジナルと限定配信TV番組」の欄に『MR.ROBOT(ミスター・ロボット)』という作品があり、ちょっと見てみるとビックリ。ついこの間ゲームで見た人が主演でした。

『Until Dawn -惨劇の山荘-』に出演していたRami Malek(ラミ・マレク)。

150829_Until Dawn_002

150925_Amazonビデオ_007

「ドラマ」「Mr.Robot」で検索すると、かなり好評みたいですね。Netflixで『THE KILLING』をシーズン3まで全部観て、GYAO!で『アルスラーン戦記』を24話まで観て、今度はAmazonビデオで『MR.ROBOT(ミスター・ロボット)』を全部観ようかと思います。

Until Dawn -惨劇の山荘-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-08-27



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. @名無しさん 
    • 2015年09月26日 16:55
    • この人何度みてもジョッシュにしか見えない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング