記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


久しぶりにVプリカで北米PSNカード[デジタル版]を購入しました。デジタル版はコードをネットで確認できるので送料不要、購入直後に12桁のコードを入手できるから便利です。

北米AmazonではなくPLAYASIA.COMを利用。PLAYASIA.COMは日本からでも制限なく売ってくれるので使いやすいです。

普段はクレジットカードを使っていますが、今現在でもVプリカが使えるかどうかをチェックするためにVプリカを使いました。Vプリカはクレジットカード替わりに使えるプリペイドカードで、コンビニでも購入できる手軽さが便利。18歳以上なら審査不要で作る事ができます。

Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード

北米版PSNカード[デジタル]の購入手順 
PLAYASIA.COMでの購入手順。
デジタル版ですので購入直後に12桁のコードが確認できますが、場合によっては品切れしている場合もあります。

カートに入れてチェックアウト
PLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]のページを開いて「カートに入れる」をクリック。

150921_PSNカード_001

「マイカート」ページから「チェックアウト」をクリック。
「SHIP」(発送予定)が「24h」(24時間以内)になっている事も確認しておきましょう。

150921_PSNカード_002

確認ページ。
「Continue Checkout」で次へ。
ここでも在庫が「24h」になっているのを確認。

150921_PSNカード_003

カード情報の入力
Vプリカの情報を下記のように入力。

「カード名義」はVプリカの「ニックネーム」になります。基本的にはカード名義は重要視されないのですが、サイトによっては登録情報と違う名前だと無効にされる場合があります。利用サイトのアカウントとして登録してある名前と同じにしておくのが無難。Vプリカのサイトでニックネームの変更は可能。

PlayStation Store Gift CardをVプリカで購入したが、アカウントがロックされた - アメリカや海外のアマゾンで困ったときは/よくある質問 (個人輸入)

当然ながらVプリカを使わずとも「クレジットカード」や「PayPal」でも支払い可能。

オプションの「Visaまたはマスターカードのセキュアコードによる認証を利用する」は必ずチェックしたほうが良いです。これをチェックしないと認証されずに注文が成立しない可能性が高くなります。

150921_PSNカード_004

カード情報を入力し終えたら「Continue Checkout」で次へ。

携帯電話の番号を入力して「Place Order」
「Mobile phone number」に携帯電話番号を入力してから「Place Order」をクリック。
コメント欄から情報頂きました。複数購入すると電話確認になる場合があるようです。

150921_PSNカード_005

Vプリカの認証
Vプリカの「ログインID」と「ログインパスワード」を入力してから「送信」をクリック。

150921_PSNカード_006

12桁のコードを確認
なんと決済完了直後の画面に12桁のコードが表示されるようになっていました。

150921_PSNカード_007

ページを閉じてしまった場合は「お客様アカウント」ページの「注文した商品」から該当する注文履歴をクリック。

150921_PSNカード_008

「serial # / license information」のところに12桁のコードが記載されています。

150921_PSNカード_009

コードの確認
北米アカウントでStoreに入り、左メニュー下のほうにある「Redeem Codes」から入力。

日本のStoreでも同じですがアルファベットは小文字で入力してOK。自動で大文字に変換されます。

150921_PSNカード_010

2015年9月20日現在、PLAYASIA.COMでVプリカを使用してPLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]を購入する事ができました。

新規アカウントでの購入 (2016年7月20日)
「新しいアカウントを作成する」からEメールとパスワード(自分で設定)を入力してから「アカウントを作成する」をクリック。ニュースレターのチェックは外しました。

160720 PlayAsia 001

名前や住所を設定せずに、即デジタルコードを注文してみました。

PLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]のページを開いて「カートに入れる」をクリック。そこからの入力手順は上記と同じ。

支払いはVプリカですので「Vプリカの認証」もあります。

初回注文時、メールアドレスの認証がありました。注文直後にPSNコードが発行されることはなく、「E-Mail Verification」欄にメールアドレスを確認するためのコード入力が求められます。

メールソフトを確認し「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」というメールに8桁のコードが記載してあったので、それを「E-Mail Verification」のCode欄に入力して「go」をクリック。そのまま待つと12桁のPSNコードが表示されました。

160720 PlayAsia 002

「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」と「Play-Asia.comへようこそ」というメールは、アカウント作成時に送信されていたようです。注文時ではありません。

注文時は、まず「Play-Asia.com ご注文 #3904**** を承りました。」「Play-Asia.com 注文 #3904**** アイテム説明」という自動送信メールが届きます。これは単に「こういう注文を受けましたよ」という通知ですので、これにはPSNコードは記載されていません。

認証できているかの確認は、「お客様アカウント」ページを開くと、メールアドレスの右側に「認証されました」と表記されています。

160720 PlayAsia 003

「注文した商品」の注文履歴から12桁のPSNコードを確認することもできます。

160720 PlayAsia 004


トラックバックURL

コメント一覧

    • 1.
    • 2015年09月22日 01:33
    • これならフラッシュセール開始してからでも間に合うって事ですね
      いつも日本amazonで買っていたので届くのが遅くて間に合わなかったのでありがたいです
    • 2. あ
    • 2015年09月22日 01:38
    • 一昔前はプレアジで北米PSNカード購入でしたが、最近は北米アマゾンで購入が主流みたいですね。特に後者はカードの為替手数料だけなので、たぶん最安かと
    • 3. さ
    • 2015年09月22日 17:38
    • 5 すぐにデジタルコードが来ないこともありますか?
    • 4. はますけ
    • 2015年09月22日 19:09
    • >>4.
      品切れしている場合は来ません。私は品切れを経験した事はありませんが、Googleで検索した時にそういう状況があるとも書いてありました。
      もしくは決済に失敗した場合も来ません。

      品切れしておらず、決済も成功すれば決済後の画面ですぐコードが表示されます。
    • 5. まさ
    • 2015年09月23日 16:31
    • はじめまして。デジタルコード注文したのですが、電話します?のようなメールが届き、コードが発行されません。電話もきません。このような事はありましたか??ちなみに注文は初めてではないのですが。。。長々すいません。
    • 6. はますけ
    • 2015年09月23日 18:04
    • >>6.
      そういった経験はないですね。
    • 7. す
    • 2015年10月31日 20:24
    • はますけさん、はじめましていつも楽しみにしています。
      一応、下地が水色のところに注意書きがあって、
      その複数購入した場合は電話での確認になります。
      もちろんオペレーションは英語です。ヘローから始まって.....^^(略)
      要点はこれです。
      「まずEメールを確認させて下さい。」
      「クレジットナンバーの下四桁を教えてください。」
      の2つですね。^^最後にバイバイ。かわいいお姉さんでしたよ。
    • 8. はますけ
    • 2015年11月01日 01:16
    • 情報ありがとうございました。
      複数購入すると電話確認になるケースがあるんですね。
    • 9. 」
    • 2016年06月27日 17:35
    • さっきPlayAsiaでVプリカをしようしてPSNカードを購入したのですが
      We noticed that you are placing an order consecutively for iTunes Card. For
      our reference, how come you are buying so many cards in such a short time?
      Is it for a giveaway, personal use, or promotion? We would like to suggest
      to enroll to our wholesale program in which you can get bulk products at a
      better price: http://www.play-asia.com/00/03wholesale

      Regarding this matter, we kindly suggest to use other payment methods like
      Manual Payment such as MoneyBookers, Western Union, or Bank Transfer for a
      smoother transaction. By the way, if you'll send your payment via Manual
      Payment like for example US$500-US$1000 we will offer 5% on top of that
      amount and store it as your store credit which you can use for your future
      orders.
      というメールが来て待機中のままコードが発送されません
      返信したほうがいいのでしょうか 長文失礼しました
    • 10. はますけ
    • 2016年06月27日 19:49
    • >>10.
      こういうメールが来たことはないのでわかりませんが、iTunes Cardを大量に買ったから販売業者かと思われて、卸売りの提案をしてきているってことなんですかね。
    • 11. psn
    • 2016年07月18日 21:20
    • はじめまして!
      ついさっきプレイアジアから購入したら以下のようなメールが届き、待機中のままデジタルコードが送信されてこないのですがなにが原因なのでしょうか…。
      もし知っていらっしゃれば教えていただきたいです、よろしくお願いします!

      We can see here that your PayPal account is unverified and confirmed. In
      line with this, may we request you to verify it and confirm the address
      because without doing that, the order will not go thru.

      To become Verified, log in to your PayPal account, click the Unverified
      link, and follow the instructions.  Note: To become Verified, you must:
      Confirm your email address. Add a credit or debit card to your account.
      Link and confirm your card.

      Once you are done, please go ahead and create another order. We will cancel
      your current order then and refund your payment back to your account. I
      know this would be kind of inconvenient to you but please do understand
      that we are just doing it for the safety of both parties.

      We look forward to hearing from you soon!
    • 12. はますけ
    • 2016年07月18日 23:27
    • >>12.
      もしかしたらPayPal側の認証が終わっていないからではないでしょうか?
      PayPalにカードを登録後、「認証を実行する」をしてクレジットカードの明細に記載される4桁のPayPalコードの認証。

      アカウント認証前の使用制限に関しては限度額のことしか記載されていないことも多いですが、認証を終えていないアカウントでは利用できないサービスもあるようです。

      PayPalコードの認証まで終えていたのに無効となっているなら、原因はわかりません。
    • 13. nanasi
    • 2016年07月19日 21:47
    • Thank you for your recent order #39041203 @ Play-Asia.com. This E-Mail contains a summary of purchased items. Please check this email carefully, it lists availabilities, prices and release dates as of the time when placing the order. If you wish to make any amendment to the order, please see the link further down.

      というメールが届いたのですが、肝心のコードが載ってません。Vプリカの残高を確認してみればお金だけ減ってるという…。これは決済に失敗したということですかね?
    • 14. nanasi
    • 2016年07月19日 21:56
    • ちなみに、プレイアジアの方では、購入履歴に何も載ってませんでした。Vプリカの方ではプレイアジアでの購入履歴が載っています。一体どういうことでしょうかね?(ーー;) 
    • 15. はますけ
    • 2016年07月19日 22:26
    • >>14.
      そのメールにコードが載っていないのは通常です。

      決済が確認されると「Play-Asia.com ご注文 #******** のお支払いのご確認ができました。」というメールが届いて、そこに貼られているリンクから注文詳細のページに飛んで、そこに記載されています。

      即時決済できる場合は、注文後にページを閉じなければ、そのままコードが表示されます

      原因はわかりませんが、お支払い確認のメールが届いていないのであれば、決済が確認されていないということかとは思います。
    • 16. nanasi
    • 2016年07月19日 23:00
    • >>16.
      届いたメールから、アドレスの認証は出来たんですが、その後が全く分かりません。支払い確認のメールも届きませんし……。待ってればそのうち届きますかね?
    • 17. はますけ
    • 2016年07月20日 00:27
    • >>17.
      私は決済に時間がかかったことはありませんので、待っていて届くかどうかに関してはわからないです。

      カードの認証自体ができてなくて決済ができていないならわかりますが、Vプリカ側だけに履歴があるとなるとサッパリです。
    • 18. nanasi
    • 2016年07月20日 19:56
    • >>18.
      度々すいません。一日待っても何も音沙汰なしでした。プレイアジアを利用するのが初めてで分からないことが多々ありますが、初回の時の認証するコードって、もしかしてメルアドとケータイ電話番号の2種類ですか? 翻訳サイトにかけた内容から察するに、登録した番号にSMSを送るのでそこに記載されてるコードを本ページで入力してください、みたいな感じだったのですが……。しかしSMSが届かないんですよね(泣)
    • 19. はますけ
    • 2016年07月20日 23:09
    • 私がプレイアジアに登録したのはかなり昔でしたので、新規アカウントを作って購入してみました。

      メールアドレスとパスワードだけでアカウント作成し、即デジタルコードを注文。
      支払いはVプリカ。

      注文直後のWEBページに「E-Mail Verification」という項目がありました。登録したメールアドレスにコードを送ったから、そのコードを入力してくださいということですね。メールを確認すると「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」というメールに8桁のコードが記載してあったので、それをWEB上で入力。

      するとWEBページ上ですぐに12桁のPSNコードが表示されました。

      つまりSMS認証はありませんでしたので、メールアドレスだけでOKということになります。

      「お客様アカウント」ページのEメール右に「認証されました」と表記されています。同じページにある「注文した商品」欄に#3904****という1件の注文履歴があり、そこをクリックしても「Action」欄にて12桁のPSNコードを確認できます。
    • 20. nanasi
    • 2016年07月21日 02:07
    • おぉ…ご丁寧に解説ありがとうございます。ですが、やり方自体は見た感じ同じなんで間違ってはなさそうです。ただ気になったのが、最後の画像の【登録内容】と【注文した商品】の項目の間に、【Verifi Mobile Phone】という項目が自分の場合表示されており、そこにコードを入力する画面が出ているんです。

      先ほど新しいアカウントを作って、同様にもう一度購入手続きをしましたところ、【注文した商品】の欄に“ご注文を承り中”と表示され、時間が経てば確認のメールが来るのかなぁ、と思って3時間ほど待ってみた結果、先ほどまであった“ご注文を承り中”という案内が消え、代わりに“注文はありません”という表示が出ました。

      Vプリカギフトの残高を確認すると、やはり購入した履歴が書かれており中身はスッカラカンです。ギフトの方ではダメなんですかね? Vプリカのサイトでギフトの登録も済ませてあるんですが…。
    • 21. はますけ
    • 2016年07月21日 06:30
    • >>21.
      Vプリカギフトは使ったことがありませんが、状況を考えるとそれが原因なのかなと思います。
    • 22. nanasi
    • 2016年07月21日 19:58
    • >>22.
      ギフトの方ではなく、通常のやつですか…。まだ買ったことありませんが、アレってまずコンビニの端末から券を発行して、レジで会計済ませるんですよね? で、その後にVプリカのサイトで登録する……と。流れは大体こんな感じですかね?
    • 23. はますけ
    • 2016年07月21日 22:09
    • >>23.
      私はWEB上からクレジットカードで購入したのでコンビニは使っていませんが、アカウントを開設していればコンビニで購入したVプリカ発光コードが使用できます。

      http://vpc.lifecard.co.jp/buy/index.html
    • 24. nanasi
    • 2016年07月22日 20:59
    • >>24.
      うーむ…ギフトではなく端末から発行したコードを使いましたが、「ご注文を承りました」の画面から一向に変化ありませんね…。メールも「アイテム説明」の一件だけですし。ただ、カスタマーセンターに「なぜ届かないの?」と問い合わせてみたら、以下のような返答がありました。

      We are sending you this email because we are able to see that the system
      has cancelled your order. The reason is that your account was detected by
      the system that it is located from certain areas with high credit card
      fraud rates hence it refused the order. This is a security blanket of our
      system to make sure that no fraudulent orders were processed on our site.
      We know how inconvenient it is for you thus we apologize and ask your
      understanding on this matter.

      In order for us to proceed with your order, we will need to further verify
      the account. Since you have chosen to use a credit card as payment for the
      order you made, could you please provide us the billing address that is registered with your credit card as well as the phone number associated with it so we can have our accounting team verify it.

      Should you need any further information, please do not hesitate to contact me.

      翻訳した内容から察するに、自分のいる地域では詐欺まがいの注文が多く、その為に注文をキャンセルしました、みたいな感じでしたが……これはどうすることも出来ませんね。

    • 25. nanasi
    • 2016年07月22日 21:08
    • なお、【注文した商品】を見てみると、以下のような文が。

      We may have obtained authorization from your bank to collect funds on shipping date. Some banks list this as a deduction in your balance, however it is not. Please make sure enough funds are available to ensure smooth shipping in any case.

      もぅ意味が分かりません(ToT)
    • 26. はますけ
    • 2016年07月23日 00:03
    • >>25.
      なんと、そういう理由もあるのですね。驚きました。

      盗まれたクレジットカードで購入されて、クレジットカード会社から後になって取り消しをされるけどコードだけは奪われるというような被害を受けているのかもしれませんね。

      デジタルマーケットプレイスのG2Aの問題が騒がれましたが、ゲームのコードはそういった犯罪に狙われているのですかね。

      貴重な情報ありがとうございました。
    • 27. nanasi
    • 2016年07月23日 01:43
    • >>27.
      もう三回も同じことの繰り返しなので、プレイアジアは諦めます。次は北米アマゾンで頑張ってみます(ーー;) 色々ありがとうございました。
    • 28. あ
    • 2016年09月28日 20:12
    • コードが来ない
    • 29. vプリカ
    • 2016年11月20日 17:05
    • 今はもうこのサイトでのvプリカでの
      ストアカードの購入は当てにしないほうがいいですよね?
    • 30. 名無しさん
    • 2016年12月10日 15:23
    • If you cannot see any download link or required license information above, please be patient. It may take a few minutes to update your order. Please contact customer service if the problem persists for more than a few minutes.
      このような文が書いてあり、デジタルコードが載ってないのですが待てば良いのですかね?

      マスターカードで支払いをしました。
      お金はしっかりなくなっていて支払いされています!コードがこないです…
      英語やネットに弱くてわからなくて不安です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング