記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


8/26(火)0時過ぎに発生したMGS5TPPの予約キャンセルからのクレジットカード情報が無効になる不具合。

急にクレジットカードが情報が無効になりました - サポートフォーラム

PSN クレカ -Twitter

MGS5TPPはD指定なのでクレジットカード以外でチャージすれば良いので問題なかったのですが、Z指定のダウンロード版はクレジットカードでの直接購入以外に購入手段はない。そのため、この不具合が解消しない限りは『Until Dawn -惨劇の山荘-』のダウンロード版は購入できないと思っていました。

でも、試しに購入してみたら問題なく購入できた。

150827_PSN_001

クレジットカード情報が無効になる不具合が解消されたのかと思って1000円チャージしようとしたら、やっぱり「クレジットカード情報が無効です。入力した内容をご確認ください。」となった。

150827_PSN_002

これではっきりしたのは、クレジットカード自体には問題なく、PS StoreでもZ指定タイトルの直接購入は可能。ただ、チャージしようとした場合のみ「クレジットカード情報が無効」となる。PSN側の問題でした。

とりあえず『Until Dawn -惨劇の山荘-』のダウンロード版が購入できて良かったです。諦めてかけていたので。

Until Dawn -惨劇の山荘-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-08-27



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング