記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


iOS/Androidで無料配信されているPlayStation Appがバージョンアップして機能が追加されました。

App Store
Google play

バージョン2.55.7の追加機能
・PSNカード等のプロダクトコードをカメラでスキャン可能になった。
・ブロードキャスト配信でコメントをセカンドスクリーンに表示可能になった。

プロダクトコードのカメラ読み取りは、あってもなくても良い感じですが、ブロードキャスト配信でコメントをセカンドスクリーンに表示可能になったのは大きな変化です。

フル画面プレイのままブロードキャスト配信のコメントが読めるようになった
PS4でブロードキャスト配信を行う場合、コメントを読むとなると今までは画面を小さくして画面右にコメントを表示するという方法でした。

150623_PlayStation App_001

それが今回のPlayStation Appのバージョンアップで、フル画面プレイのままコメントはスマホに表示するという事が可能になりました。もうコメントのために小さい画面で遊ぶ必要はありません。

150623_PlayStation App_002

150623_PlayStation App_003

PlayStation Appを起動して「PS4に接続する」→「セカンドスクリーン」→画面上部の吹き出しマークをタップ。この状態でPS4からブロードキャスト配信をすればスマホにコメントが表示されます。

余談ですがニコニコ生放送で実プレイ画面と動画反映の時差は約5秒、コメント反映は約1秒でした。動画を見る場合、5秒前のプレイという事を頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれません。プレイする場合も、5秒遅れて視聴者に届いているという事を意識しておく必要がありそうです。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング