記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


北米でソフトと同時にリリースされたウィッチャー3の攻略本。

150530_w3_001

コンプリートガイド
日本の攻略本とは違って、北米ではソフト発売と同時に完全攻略本が出るのは普通です。この本もサイドクエストも含む全クエストが攻略されています。いわゆるコンプリードガイドで、なんと495ページ。

150530_w3_002

eGUIDEもついてくる
本の最初に12桁のコードがあり、それをhttp://www.primagames.com/にログインして入力するとeGUIDEが利用できる。電子書籍を買う必要がないシステムになっています。ただ、売り手側としてはeGUIDEを取得した後に、紙の本は中古に流されるリスクがありますね。

マップの拡大・縮小にも対応していて、紙の本には無い便利さがあります。

150530_w3_003

普通にプレイするには不要か
薬草、宝箱、ロケーションなどが細かく記されたマップはスゴイですが、あえて使うほどでもない。ゲーム内の情報だけでプレイした方が楽かと思う。最大160という重量制限があり、倉庫システムなどは無いゲームですので、装備をコンプリートするようなプレイは出来ませんし、いちいち全ての宝箱の位置を意識しても仕方ない。

それでも究極的にやり込むなら、情報量が多すぎておそらく対応できる攻略サイトは出来ないでしょうから、このOfficial Game Guideに頼るしかないでしょうね。

150530_w3_004

約500ページのコンプリートガイドで情報量は十分なのですが、膨大すぎてその情報を確認しながらプレイする方が大変という逆転現象。ゲーム的にも詰まるようなところは無いし、装備や道具のコンプリート的な事は不可能なので、装備・道具を入手するための細かいチェックもする意味はあまりない。

150530_w3_006

150530_w3_005

日本のアマゾンで買えます。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング