記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


地球防衛軍4.1で前作のアーマー稼ぎ技が出来るか試したところ、地球防衛軍4とほぼ同じ方法で出来ました。



M15.大地崩落
難易度はEASYでOK。

●準備
ミッション:15.大地崩落
兵科:ウイングダイバー
武器:M3レイピア・スラスト(Lv.20)

手順
1.味方NPCを全滅させる。
2.最初の巣穴3つ(蟻)は普通に殲滅してOK。
3.最後の巣穴(蜘蛛)が出現したら適当に巣穴周辺の敵を倒す。
4.ある程度の敵が片付いたら巣穴の中央で上を向いたままR2(M3レイピア・スラスト)押しっぱなし。

150404_地球防衛軍4_001

安定していたらR2をセロテープで固定して放置。

150404_地球防衛軍4_002

最後の巣穴周辺の敵に関して
3つめの巣穴を破壊する時に蟻を1匹残しておき、4つめの巣穴出現場所まで誘導してから倒せば、4つめの巣穴の出現と同時に巣穴中央をキープできるので周辺の掃除をする必要がなくなる。

とは言え、普通に4つめの巣穴に向かって適当に蜘蛛を倒しても大丈夫。周囲に数匹残したまま巣穴中央に入っても蜘蛛の方から巣穴に飛び込んで来たり、巣穴から蜘蛛が湧くまでの待ち時間(約25秒)にジャンプして空中から周囲の蜘蛛を片付けても良い。

ポイント
失敗する原因はNPCが生きているか、武器の選択ミス。精度が低い武器では巣穴を破壊してしまうと思う。M3レイピア・スラストを入手するのが無難。

画面分割プレイでやると稼ぎの効率が良い。

1ミッションで出現するアイテムの総数が決まっているらしく、延々放置しても無駄らしい。3時間くらいが限度とか。

あまり効率も使い勝手も良くないですが、とりあえず「4」のアーマー稼ぎ技が使えましたというだけ。普通にプレイした方が良いとは思う。

150404_地球防衛軍4_003




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング