記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


2013年の12月に北米版のPS4を買ってインターネットブラウザーを使用してみましたが、その時はYoutubeの一部の動画が再生できませんでした。HTML5 プレーヤーのリクエスト設定も関係なく、基本的に広告入りの物は全部ダメでした。

ですので、Youtubeの動画を全て見るにはYouTube TVを使う必要がありました。

こんな状況だったからこそYoutubeアプリが求められていて、2014年10月28日にPS4向けのYoutubeアプリが念願のリリースとなりました。このアプリもYouTube TVみたいなものですが。

しかし今日、PS4インターネットブラウザーでTwitter見るとどんな感じなんだろうと試しに見ていたら、そこからLinkされているYoutube動画の再生率が100%。なにやら以前とは違っている感じだったのでPS4のインターネットブラウザーからYoutubeを開くと、見られる見られる。以前は再生されなかった広告入り動画も普通に再生されます。

141220_PS4Youtube_001

検索機能が使いづらいYoutubeアプリよりインターネットブラウザーで見た方が良いという結果になった。PCのブラウザーで見るのと同じ感覚で使える。

ゲーム動画も普段ゲームをやっている大画面TVで見た方が、PCモニターで見るよりも雰囲気つかめますね。

PS4のインターネットブラウザーでYoutubeの動画再生確認をしたのが2013年の12月なので、いつから全動画再生可能になっていたのかはわかりませんし、PS4側かYoutube側のどちらに変更があったのかもわかりません。

YouTube 成功の実践法則53
木村 博史
ソーテック社
2014-12-04



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング