記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


年収4億円という世界一有名なゲーム実況プレイヤーであるPewDiePie氏が『The Evil Within』(邦題:サイコブレイク)の実況プレイ動画を7/18にアップしています。日本では10.23発売、北米でも10.21ですので、発売はまだまだ先で、これは「E3 Demo」という事です。

ゲーム内容自体も興味深いですし、世界最高のゲーム実況プレイヤーがどんな感じかもわかります。






アッという間に300万再生

PewDiePieことフェリックス・シュルベリさんは20代半ばの男性。チャンネル登録数がもうすぐ3000万人に到達しそうな、世界一のゲーム実況プレイヤーです。ゲームの宣伝効果が絶大なことからゲーム会社の目にも止まり、年収は4億円ほどとのこと。

この『The Evil Within』(サイコブレイク)の動画もアッという間に300万再生。TV CMとは違って強制的に見せられる15秒や30秒のものではありませんので、宣伝効果は高いでしょうね。


バイオ4のテイスト

三上真司氏がディレクターなので、当たり前といえば当たり前なのですが、戦闘はバイオハザード4のテイストを感じました。 あくまで動画内で見えてる部分の話ですが、ゆっくり近づいてくる敵を狙い撃つ感覚もある。敵もバイオに出てきそうな感じ。

洋館を彷徨うアドベンチャーシーンもバイオっぽいと思ってしまう。扉をゆっくり開けるところなんかも。

前情報無しでゲームプレイ動画だけを見たら「もしかしてバイオハザード7か?」とも思ってしまいそう。サイコブレイクの情報が少なかった頃は、逃げたりホラー要素がメインで、バイオとは毛色が違うゲームなのかなとも考えましたが、PewDiePie氏のゲームプレイ動画を見るとバイオ4の延長線上にあるゲームかという印象。

140722_psychobreak_001
 
奇抜なゲームデザインではなく、バイオハザード4の正統進化系という感じで期待できそう。



 

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年07月24日 08:59
    • これと流行り神(PS3)とラスアスと戦国無双とマイクラとGTAVとアサクリとデスティニーは購入決定済み

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング