記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


 PlayStation Japanが4/30に配信されるPS4システムソフトウェア1.70の解説動画をYoutubeにアップロードしました。



1.ブロードキャストがニコニコ生放送に対応
2.配信が高画質で、より便利に
3.「SHAREfactory」でプレイ動画をデコレーション
4.録画したコンテンツをUSBストレージも
5.PS Vita TVからのリモートプレイに対応

140425_sys170_001

 内容自体は既に公表されていましたので、目新しさは無いですが、4/30に配信されるというのが正式に発表されました。

 生放送の録画は有難いですね。面白い放送主がいても、リアルタイムじゃないと見られないという現状では、チェックしにくいですし。 

  SHAREfactoryの機能は良さそう。なにより「PS4だけで出来る」というのが最大の魅力だ。この手軽さが、新たなユーザーを集める。現状の動画編集は、キャプチャボードが大量にある中でPCやゲームハードとの使用条件を考えて選ぶところから始まり、設定をいじったり、編集ソフトはどうすればいいんだなどと、敷居は高め。SHAREfactoryは、ゲーム動画編集をかなり身近にしてくれるでしょう。

140425_sys170_002
 
 この動画のナレーションが、微妙にぎこちなくてツボでした。 
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング