記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


 家電批評2014年5月号でPS4の特集記事を8ページ展開していました。

140418_kadenhihyou_001


映像再生性能(2P)

 まず映像再生性能に関して細かい検証をしていて良かった。PS4/PS3/BDZ-EW1100の3機種で比較。BDZ-EW1100は5万円台のSONY製レコーダー。



 Blu-ray実写/Blu-rayアニメ/DVD実写/DVDアニメの4種で映像再生性能を△・○・◎でそれぞれ評価しています。感想は「PS3すげぇー」。

140418_kadenhihyou_002


リモートプレイ検証(2P)

 PS4のVitaリモートプレイに関しての記事は多くありますが、今回の家電批評では複数の通信環境で快適度を比較していますので、外出先でどの通信環境を選択すれば良いのか、というところで参考になります。

 ゲームプレイができる最低限の回線速度も算出している。理論値じゃなくて実際に使ってみて算出しているところが良い。


音楽再生機能(1P)

  PS4がCD再生不可、MP3取り込み不可というところで、あまり語ることが無いような感じでした。


HDD換装(1P)

 HDD/SSHD/SSDの比較。目新しい検証結果はなく、HDDは安いけど遅い、SSDは速いけど高い、SSHDは中間という当たり前の結果。


関係ないけど天井スピーカー

 PS4の記事を読むために買ったのですが、パナソニックの天井照明に組み込むワイヤレススピーカー『SC-LT205』が欲しくなった。まずアイデアがスゴイし、邪魔にならない、天井から360度で良い感じに音が広がりそう。でも5/31に発売されるSONYの5.1chホームシアターシステムを買う予定なので、同時期にスピーカーを2つ買ってもしょうがないというところで諦めている。





 こういう雑誌を読むとアレコレ欲しくなってしまうので金がかかりますね。PS4記事の全8Pのうち6Pを簡単に紹介しましたが、残り2Pは「スペック」「PS4ができることできないこと」といった基本部分の紹介。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング