記事検索
お気に入り
メールはこちらへ
ゲーム系ブログ・サイトの相互リンクなど


 PS4に搭載できるHDDのサイズ(2.5インチ厚さ9.5mm)では、これまで1.5TBのHDDが最大容量でした。



 欧米では昨年から少し流通していたのですが2.5inch 9.5mm 2TB HDD『Spinpoint M9T 2TB Serial ATA [ST2000LM003]』が日本のショップでも購入可能になっています。が、唯一の2.5inch 9.5mm 2TB HDDということで、すぐに売り切れになってしまいます。

【秋葉館】Spinpoint M9T 2TB Serial ATA [ST2000LM003]


 しかし、PS4での使用においては「使えなかった」「使えた」という声が両方あり、動作の安定性は低いようです。まず北米のPLAYSTATION FORUMS:SUPPORTで「使えなかった」という書き込みがあります。日本では価格.comのクチコミ掲示板で「使えなかった」という報告あり。

 Youtubeで『Spinpoint M9T PS4』と検索するとPS4で起動している動画が複数ヒットします。このように正常起動もするようですが、長期的な使用に関しては不安も残る。



 2TB(PS4での空き容量は1768GB)もの容量があれば、ゲームソフトの容量で全てを消費する事は難しいでしょうから、容量を気にせずゲームを詰め込めるので魅力がありますが、現時点でSpinpoint M9Tの導入はギャンブルになりますね。StorageReview.comというサイトで性能チェックされていますが、Random Read/Writeの結果がイマイチで、ゲームには向かないかもしれません。
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
アクセスランキング